【バレンタイン2023】今年も登場!大人気「みりんキャラメル」のスペシャルギフト

みりんニュース

今年も本みりん研究所のバレンタイン「みりんキャラメル」のスペシャルギフトが登場!

昨年のスペシャルギフトは、ありがたいことにすぐに完売してしまいましたが、「来年は必ず買いたい」というお声もいただき、今年も販売することになりました。数量限定販売ですので、気になる方はぜひお早めに。

みりんキャラメルのスペシャルギフト

今年もプレーン味とバレンタイン限定フランボワーズショコラ味の2種類を楽しめるスペシャルなセットにしました。

プレーン味の原材料は、なんと本みりんと生クリームの2つだけ。しかもほぼ同量を混ぜ合わせて煮詰めるだけのシンプルな作り方です。そのシンプルさからは想像できないくらい、口に入れた瞬間ふわっと芳醇な香りと、すぐにとろける生キャラメルのような儚さを楽しめます。食べた後に広がるミルキーな風味と、それでいて口に残らないすっきりとした甘みが特長です。みりん本来の味や香り、コクを感じられる上に砂糖不使用で低GIなスイーツです。

バレンタイン限定のフランボワーズショコラ味は、フランボワーズ(木いちご・ラズベリー)入りのチョコレートをキャラメルで表現しました。市販のチョコレートには砂糖がたっぷり入っていますが、本みりん研究所のみりんキャラメルではカカオパウダーを採用。カカオの香りとみりんの甘み、フランボワーズの甘酸っぱさと種のプチプチ感を楽しめる一品に仕上げました。冷蔵庫から出して30分ほどおくと、よりソフトな食感とくちどけをお楽しみいただけます。

本みりん研究所が、バレンタインにみりんキャラメルを販売する理由は、昨年の記事からご覧いただけます。こちらもぜひ読んでみてください。

【バレンタイン2022】大人気の「みりんキャラメル」がスペシャルギフトとして登場
本みりん研究所のスイーツの代表格ともいえる「みりんキャラメル」。今年は、バレンタインギフトとして期間限定販売いたします!今年のバレンタインは、想いを届けたいあの人やいつもお世話になっているあの人に、本みりん研究所のみりんスイーツを贈りません...

ご購入方法

販売開始:2023年2月8日(水)午前10時〜
場所:流鉄流山駅 machimin 店頭にて
※お取置きはしておりません。先着順で販売いたします。

商品情報

バレンタインのギフトにお使いいただけるよう、木箱に入れてラッピングいたします。

価格:1944円(税込)
内容量:プレーン・フランボワーズショコラ 2種類×各5個
賞味期限:製造日より2か月
保存方法:要冷蔵(10以下)
タイトルとURLをコピーしました